123571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CONCEPT 自然治癒力を高めるために



C O N C E P T 
゚・:,。゚・:,。自然治癒力を高めるために゚・:,。゚・:,。




『健康』

これは、誰しもがこうありたいと思っている状態です。

では具体的には、どういった状態なのでしょう?

1948(昭和23)年、WHO(World Health Organization=世界保健機構、現 世界保健機関)が

保健憲章というものをつくりました。

その前文に、下記のような健康の定義を揚げました。



Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

(健康とは、完全に、身体、精神、及び社会的によい状態であることを意味し、単に病気でないとか、虚弱でないということではない。)





要するに、『健康』とは、病気、虚弱でないというだけでなく、

身体の状態が良く、精神のバランスがとれて、

社会的な関係、家庭・職場・地域社会の環境が整っている

という状態を指すということです。



この定義から考えると、本当に『健康』といえる人はどのくらいいるのでしょうか?



精神的に不安定。

常に、首や肩が重い。

イライラしやすい。

朝からだるい。

眠れない。

食欲がない。



あげていくとキリがないです。


それぞれに対応した薬もありますが、ほとんどが一時的に症状を和らげるもの。

その、不調が一過性のものであれば、問題はないかもしれません。

慢性的なものであれば、ずっとその薬と付き合うことになります。



どうすれば、いいのでしょう?


キーワードは自然治癒力



これは本来誰しも持っているもの。

ですが、自然とかけ離れた生活によって、失われていっています。



この、自然治癒力を取り戻すには

まず、身体を内側から見直し、体内の環境を整えるコト。



私は整体とアロマの力を借りてそのお手伝いをさせていただいております。

身体の力は偉大です。

少しのアプローチでも、正しくすれば、どんどん変わっていきます。



また、そんなボディワークの上に大切なコト。

それは









環境


です。


一度、身体が正しい形になっていても、これらで不具合があると

簡単にもとに戻ります。


日々の生活の中でこれらを意識し、実践すること


これが、自然治癒力を高め、維持し、毎日を幸せで過ごすために

効果的なことなのです。



当サロンでは、ただ身体を整えて気持ちよかったと思っていただくだけでなく

このような観点から、身体を観、

よりよい毎日が送れるためのアドバイスをさせていただきます。


© Rakuten Group, Inc.